TW
無題

アシダハカって土カードの最終形に使えるんじゃね?と思ったので作ってみた。
制作費用はアシダハカの機嫌が全て、45~50Mほどだったかな。
ログルベグル銀が3Mかそこらで出たのは奇跡だったんだ…
これ作ってたせいでネオテ行けなかったけど、無事に完成したから良し。

頭痛くなるほど考えたし、誰かの役に立つことを期待してレシピも載せておこう。
夜行性と属性土はアシダハカの初期スキルなので必須、追撃土と瞬足はほぼ確定として
残る2枠には戦闘鼓舞、周囲騒然あたりも候補に入れてたけど
あまり追加ダメージ系で固めても無駄になりそうだし周囲騒然は他のプレイヤーに対して難あり…?
ガーデンをLv10で使えるSP回復と、PT狩りで働いてくれそうな経験値増加を採用。

ガーデンOFFだとMPが切れ、高Lvで使うとSPが切れるし、何よりPTメンバーに効果が乗った時は
メンバーのSPをどんどん吸い取るスタミナテロになるんじゃないかと思ってLv1で使ってたけど
SPが減るのは多分主だけなんだな。回復量はメンバー自身のMRで計算されるというからてっきり…

さて、土カードができてしまったのでいっそテチ動かすのを諦めて守護の装備を土で染めて
スクエアアビも買ってしまえばなかなか楽しくなりそうだ。
二匹目のペットも孵ったから、集中強打にすれば一気に戦闘力が増すはず。
それでもCTの壁に阻まれてシオカンソロはきつそうだけども。

結構理解して面白くなってきたからテチ用に
グランドラルヴァ銀(属性白+3/夜行性+3/追撃白+3/瞬足+3/戦闘鼓舞+3/女神の微笑+3)
なんて考えてみたけど、明らかにマジキチレシピだから無理だなこりゃ…
妥協してデビルナイト銀で作ろうにもアシダハカがいるから初速+3が用意できない。
白カード作ってテチを255まで上げる案はボツか。


ところで、土属性って守護イス以外に欲しがるキャラいるの…?
そもそも土属性攻撃ってスクエアとストーンニードルくらいなのでは…
完成形:アシダハカ銀Lv2(夜行性+3/属性土+3/追撃土+3/経験値増加+3/SP回復+3/瞬足+3)

夜行性+3:真アシダハカLv5
属性土+3:パンプキンLv3
追撃土+3、経験値増加+3:ブルームバンブーLv9
SP回復+3:武闘虎Lv6
瞬足+3:スキアLv3


真アシダハカLv5にゼリッピ・べーピング・ハニービーを合成してシクル(夜行性+3)
パンプキンLv3にトゥートゥー・ゼリッピを合成してポイズンゼリッピ(属性土+3)
シクル(夜行性+3)+ポイズンゼリッピ(属性土+3)=Pリーフゼリッピ(夜行性+3/属性土+3/*/*)

ブルームバンブーLv9にゼリッピx2を合成してバクマンジュウ(追撃土+3/経験値増加+3/*/*)
※経験値増加習得時に追撃土が消えたらサングラミネx2などでブルームバンブーに戻る

バクマンジュウ(追撃土+3/経験値増加+3/*/*)+Pリーフゼリッピ(夜行性+3/属性土+3/*/*) [保護]
トゥートゥーキング(夜行性+3/属性土+3/追撃土+3/経験値増加+3)…素材①

武闘虎Lv6にテディ・ゼリッピx2を合成してパピィルーム(SP回復+3)
スキアLv3+パピィルーム(SP回復+3)=スノーピカ(SP回復+3/瞬足+3)
スノーピカにテディ・ゼリッピを合成してピティーチャップ(SP回復+3/瞬足+3/*/*)

Pリーフゼリッピ(夜行性+3/属性土+3/*/*)+ゼリッピ=ポイズンゼリッピ(夜行性+3/属性土+3/*/*)

ピティーチャップ(SP回復+3/瞬足+3/*/*)+ポイズンゼリッピ(夜行性+3/属性土+3/*/*)
ビックテディ(夜行性+3/属性土+3/SP回復+3/瞬足+3)…素材②

トゥートゥーキング(夜行性+3/属性土+3/追撃土+3/経験値増加+3)
ビックテディ(夜行性+3/属性土+3/SP回復+3/瞬足+3)
=アシダハカ銀(夜行性+3/属性土+3/追撃土+3/経験値増加+3/SP回復+3/瞬足+3)
→アシダハカ銀Lv2(夜行性+3/属性土+3/追撃土+3/経験値増加+3/SP回復+3/瞬足+3)
Secret

TrackBackURL
→http://sky256.blog82.fc2.com/tb.php/1407-55718496