TW
TWCI_2014_3_28_22_1_7.jpg

スペースカッティンスペースカッティン

TWCI_2014_3_28_22_6_43.jpg

ちんたらやってりゃこんなもんです。廃人連中とは埋められない差が。
名前はもうどうにも思いつかなかったので流用流用。枠も隣だし。

ソウルスクリームよりスペースカッティングの方が使いやすそうで
サイズの先行HACK/AGIってきつくね?ハンマーなら共通縛りできるんじゃね?と思ったのもあり
ハンマー持ってみたものの周り皆サイズ。
熊くまクマなアナイス達の中で守護やってた日々が蘇るようだ!

感想はというと
サイズ系の攻撃スキルはサイズダンシングはもちろんカース・オブ・ブラッドさえも死んでるので
基本攻撃とソウルゲートにソウルダイブのみ取得、
ハンマー系はこれくらいのレベルになってようやくソウルワーカーとウィンターフォースが取れて
スペースカッティングを全力で上げてもXien7なので銭投げで余裕の共通縛り。
ソウルゲートのバフが結構優秀だからきっちり維持すりゃいい感じにAGI確保できるけど、
ぶっちゃけ序盤だからDEFもAGIも適当に振っときゃいいなこれは…

ハンマーの振り心地。
スペースカッティングはボリスの陣消し爆よりも回転早いし範囲広い、気がする。
これ自体はとても取り回しがいいけど、ハンマーで始めると火力スキルがこれしかないから
単体相手は…しかも殲滅終えた頃にやってきた敵に引っ掛けちゃう事案の多いこと…
ようやく登場の新ハンマースキル二つはMRに依存しないバフスキルだから
二つ目の攻撃スキルはLv55で習得のアースダイブ、ってこれも範囲じゃねぇか!
放射型であるソウルスクリームを避けたかったというのも理由の一つではあるけども
ソウルゲートを使って非常に快適な位置調整ができるから、これは全然問題じゃなかったな。
序盤の狩場を見回したときのサイズとハンマーの人口比率が物語っちゃってるかもしれない。
というか主力範囲の性質が違うだけでサイズから単体とスリップデバフ引いたのがハンマーみたいな…
素直にサイズ持つのが良さそう、でも再振りが面倒だからいけるところまでハンマーで行ってみるか。

それにしても…Space Cuttingだよね?また略字SCなのか。
シルフカッターなのかスマッシュクラッシャーなのかスペースカッティングなのかこれもうわかんねぇな…
Secret

TrackBackURL
→http://sky256.blog82.fc2.com/tb.php/1390-429a7ccf