無題

RTキャンペーンが全然進んでないのを見ると無性に悲しくなる。
このページのBGMがいつものTWって感じでとても良いのが尚更寂寥感を煽ってくるんだ…
古き良き2DMMOゲームの時代はもう終わりかなぁ。

3次覚醒やら極限やら色々来ているようで。
ゲージスキルがパッシブ化するって字面からやばいけど、代金はどうせお高いんでしょう?
TWはかなり現金を要求してくるゲームだと思うし、再開しても先頭に追いつけないもんな。
ただ、もう上昇志向はないからアナイスとベンヤだけでチャットゲームと化すには悪くないかも。
TERAはチャットすらせず休止状態に入ってるけど、その点TWにはBGMがある。
カムバックシステムのおかげで気軽なログインができなくなっちゃってるけどな。

もっとも、TRPGやり始めたら準備にものすごい時間取られたりして
もうMMOに割けるほどの時間がない。
オンゲーは終わりがないし基本的に時間注げば注ぐほど得をするから
私みたいな効率厨が手をつけると無制限に吸われ続けて、他の趣味ができなくなるしね。