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2013.07.19 終焉も近いか
連盟きてからもうどうしようもなくやる気が無くなってしまった…
PvPやりたいわけじゃないんだけどなぁ。
指輪だけ取れればいいけど、ギルドマスターが長期休止状態だから完全に蚊帳の外。
嫌ならやらなきゃいいといっても、そっちに人が流れれば普通のID募集が減るのだよ。
連盟に萎えて消えていく人もいるだろうし、もう続かないんじゃないか?

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なんだか見慣れないレコードを発見。いつ追加されたのかね?
アチャで取得した覚えがないということは最近のはずだけど。
既にカンストしてる人は貰えないようだ…
武器はLv59の12段階、アルゴン対抗軍っぽい雰囲気だから別にいらんけど
レコードそのものとクリスタルは割と欲しいのだが。

バサ
[58]モッキング迅速
[58]ホミサイド連迅

アチャ
[58]スロウトラップ時
[58]コンボ連迅
[58]コンボ集中
[58]デッドプレイ忍耐
[58]ラバント忍耐
[58]キック活力
[58]キック時

あんな大量に銀貨使ったのに、こんなに取ってない修練紋章あんのか…
ちょっと重点的に修練通おうかね。
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無題

ころころ変わってめんどくさいっすな…
日曜12時なんて寝てる可能性大だけど、土曜に二回出られれば今までと同じ回数か。
水曜15時とか行けるわけないだろ!いい加減にしろ!

連盟はもうややこしすぎて興味持てない、そんな私が今回一番注目したのは

・取引仲介所で「名品強化剤」などのアイテム検索をおこなっても、
 検索できない問題を修正いたしました。

これ。「名品強化剤」で検索しても出ないのに「品強化剤」で出るから
自分の国語力を疑う羽目になってたんだよなぁ。
ノクタニウム強化弾が一発で一個消費とかいう仕様でなきゃ考えたんだけど
こんな面倒なのにリカバリーバレットに弾入れない奴は地雷、みたいな流れになったら引退ものだ。
2013.07.17 適材適所
日輪指輪を6個集める計画も終盤、アチャで600ptほど稼げば達成。
それが終わったらもう砲火行かなくていいかもしれない。

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まとめてみたが、これはひどい…
これだけ差があるとエレヲリはデイリー消化やめて他二人で回数こなす方が良さそう。
MMORPGの対人コンテンツなんて好き好んでやろうとは思わないし。
凱帝作るためには戦場不可避なんだけど、それなら凱帝諦めるってレベル。
むしろ凱帝作る気なくて日輪も不要なら戦場なんて行かなくていいってことで…
指はシャンより日輪のが良いと聞いてエレ以外の分集めてるけど、耳はシャンのが上だからな。

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割と上の方の順位に食い込めることもあるけど
どのキャラのどの試合でもキル少なくてデス多いのは変わらず。
人の相手するより、相手の作戦の隙を突くような動きしてる方が楽しいしな。拠点の空き巣とか。
2013.07.14 できる上司
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割がいい上に仕事場が同じ業務を纏めて斡旋。
運が良ければ樽壊すクエストも合わせて5件全てが灯台での作業になるけど
さすがにそんなことはそうないのであった。
一番無能なのはヴェリカ…いや、そこに限らず信用ないうちはどこも仕事内容が渋い。
普段見るのとクエスト名違うな?と思ったらバナナ系の報酬が貰えなかったりするし。
2013.07.11 私が班長です
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放任主義です。何も言わずともパパっとやって終わりって感じになっちゃうしな。

暗黒10人PTに入ったと思ったら最終的に19人になってたとか
槍1ヲリ1しかいないのにヲリが普通に火力やってたりとか
いい加減にちょっとめんどくさくなってきたので、自分で募集を立ててみた。

盾2回復2火力5、まぁ問題なく組めるだろーと思ってたんだけど
立てたのが45分とかで空きのある募集が少なかったので、申請が来るわ来るわ…
職を見る余裕もなく、頼むから数合っててくれ!と祈りながらレイド受諾をクリッククリック。
結果として数は合ってたけど、先着順にできなかったので結構難しいなぁこれは。
次やる時は盾回復→火力と順番にやった方がよさそうだな。

ギルドメンバーは最近いる人少ないけど、毎日いる面子に一人槍がいるから
ヲリで誘って盾二人にしてしまえば楽そうだけど、バサアチャにだけ信頼証票が入ってるからなぁ。
常駐メンバーは自分入れて3,4人だし、ギルハンにしにくいなーという悩みどころ。
バサの30日分が切れたら証票入れるのやめてヲリで行くようにするつもりだったけど
アチャがカンスト目指して動き出して、そっちにも30日分入れたからつまり…
証票の有無で一回につき太古二個分くらいの違いだけど、積もるだけの頻度があるからなー。

そんなアチャさんはアローレインの使い方がわかってきて絶賛やる気向上中。
エレとバサはあってもなくても大差ないような感じ、ヲリはストックを真面目に溜める必要が出るだけ、
しかしアチャはメインスキルである上に詠唱のあるスキルが他になく
遠隔罠も追加されるから、蹴りにいくために距離を詰めていくスタイルから遠距離維持になるか?
60になったら別ゲーになるかもしれないなーこれだと。アカシャ以降PT組んでないからどうなるやら。

59だと経験値が必要値の割合で貰える砲火がおいしいらしい。
正直60スキル・紋章が使えなくて、至らないものがあるままチーム戦ってのは気が引けるが
レベリングだから仕方ないと割り切って砲火童貞を卒業するべきか。
日輪アクセは別にいらんかなーとは思うんだけど、日輪x4の人ばかりでちょっと妬ましい。
2013.07.10 下の子ほど
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強化成功率とかレアドロップ率とか、そういう運に恵まれる傾向がある気がする。
週末のドロップ二倍に合わせてレベリングで一般狩りしたら意志クリ出ておいしいかなーと
52くらいで止まっていたアチャを、ログインボーナスか何かで出た高速成長100を解放してドラフォ篭り。
当然他の人もいるけど、3人が一つのchに居座る感じだったので
一般掻き集めと3NMを交互にやること4時間ほど、Lvが58に。
どうでもいいけど3NMって周辺にいるNM三種類を探して狩りまくるってことだと思ってた。
あの斧mob二体ってどう見ても取り巻きだけど、あれを2NMとして数えてるんだねきっと。

そんなこんなでカンストも近く、いくら真剣に鍛える気のないサブであっても
武器胴シャン9・腕脚メル9にはしないと満足できないので先に購入。
値段変動がそれなりに激しいから相場を観察しようかとも思ったけど、素材でかばんが溢れるからね…
白緑素材を中心に、マッチ報酬で山ほど溜まってる上級強化剤を突っ込む。
それなりの+になってから白や緑で一発成功されるとお得感すごい。
+6にはなったから、後は手に入った青素材を順次投下して全部位+9になれば一段落。
弓は40回ほど解印してようやくW速度になったけど
服は2回で名品、その後一回でアロレOPになるイケメンさんだった。
まぁ言うほど良い状態でもないと思うけど。W中型アロレCTがいいかな、このまま厳選しなさそうだけど。
狂乱鎧がまだ+6だからそっちも鍛えないとなぁ。

結局のところ、俺はメインもサブもグループとして扱う性分のようだ。
ボリスも守護イスも上下ないし、他に10人いるのは皆纏めてサブ扱いだし。
TERAで言えばエレとヲリで全ての役割を網羅できるから二人でメイン、バサアチャは道楽。
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練習PTがあったので突撃して、エレもシャン下デビュー。一方ヲリは8周していた
火力(初見につきデバフ担当外)1回、釣り1回(完遂ならず)、つまりただの盾が6回…?なぜ槍じゃないんだ
サブを始めると、メインとしているキャラの使用率があっという間に下がっていくなぁ。
最初の一人はパッと見の浪漫で選んでるからすぐ心変わりしてしまうのか…?

ヲリばかりで腕が鈍っていたのか元々下手なのか
NMから結構死んでたから慣れてる人がいなかったのか
真相は闇の中だが死ぬ人を死なせないのが回復の務めだと思うとなかなか厳しい結果…
全滅一回だけでクリアできたから、そこまで悪くもなかったのかね?
途中盾を残して4人死んで、リバブレ入ってたけどこれは全滅しとくかなー、と一瞬迷ったけど
回復が諦めちゃしょうがないので起きて蘇生して、全員起こす前にデバフが来たから代理に入って
なんか色々あって残り0.1%くらいで丸まり食らって死んだけど討伐は成功。
何だかんだデバフ担当しても生き残ることはできるね。玉置けば勝手に回復するし。
ヲリで8回も行ってるのに職初見エレで初めてのデバフ交換、一体どういうことなんだ…
2013.07.05 終着点
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の一歩手前、火力枠でシャン下デビュー。
自分と皿が初見、上3桁とか行ってそうな人達が3人のPTで一回全滅ののち無事クリア。
初見の火力二人がデバフ受けから外れるという温い状態でもどんどん死ぬ。やはりヤバイ…

練習を日課にしようと今日も練習PTに混ざる、今回は盾。
割と皆不慣れだったのか、二時間ほど格闘して負け越し終了。
火力と盾なら盾の方が圧倒的に楽だけど水槽の攻撃を結構もらったり、雑魚に追われたり。
皿が死んで自分が引くという事態になれば死亡まったなし、加速戦闘つけたらできると思いたいが…
ドーナツとうずくまりは画面端で追い詰められでもしない限りそう簡単には食らわないけど
レーザーを避けそこねたり尻尾にぶつかったりはまだまだ慣れる必要があるなぁ。
何だかんだ今日の死因の一番はデバフの受け損ないだったから
練習PTの討伐成否は火力の練度次第か…?
TERA_ScreenShot_20130629_221559.jpg

土曜日だったかにどこぞの領主ギルドがやってた花火大会の見物。
割と効率厨である一方で、眺めるだけに時間を使うこともある。
最近は強さより楽しさを追いかけてるなぁ。
そもそも強化に拘るのはある程度強い方が色々できて楽しいからだし。
どうせ頂点には立てないから、他人と競っても仕方なし。

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エフェクト残るバグって大抵中型メインタゲのマークが残って
盾やってる時なんかだともう維持できてるのか分からなくなって困るけど
こういうかっこいいのが残るなら歓迎なんだけどな。
バサだとこの系統をよく見かける、他にもマーチャントの後に斧を片手で持ったまま走ったりとか。

TERA_ScreenShot_20130703_071753.jpg

今朝は暑苦しさで早起きできたので、そんなバサの熟練度をカンストさせたり。
採集だの製作だのはメインキャラで極めればいいと思うけど、こればかりは鞄の枠に関わるからなぁ。
青武器でも適当に溜めたチャーストなりアクシスなりでヲリのBSフルゲイル並のダメが簡単に出るから
何だかんだ楽しくなってきた。まぁ名品粉はまだ注ぎ込まないけど。
弓の熟練度はまだオール一桁、また採集量2倍のイベントがきっと来るはず…
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